-----THE UNIQUE TIMES-----露台の家

──── I'ma ────



2008年春。モノや人との関係を
すこし掘り下げて暮らすライフスタイルのもとに集まった仲間が、市場の中でひっそりとSalon「I'ma(イマ)」を開店させました。
みなさんの世界が少し広がる
トークセッションや展示会などを企画し、私たちとみなさんがゆったりと楽しい時間を過ごせる居間のようなサロン を目指します。


住みコミプロジェクト



住みコミュニケーションプロジェクトでは、[住む]と[コミュニケーション]の2つのテーマで、あなたのこれからの暮らしをご近所さんとしてサポートさせていただきます。※プロジェクトでは、空家・空店舗・空地の紹介を行っております。

2013年あけましておめでとうございます。
e0039756_11431218.jpg

2012年も大変お世話になりました。2012年大晦日深夜。わずか20cmほどの段差で滑り骨折をしました。

骨折り損のくたびれ儲け、と言いますが今年はそんな年にならないようにしたいです。

2013年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by sumilog_rodai | 2013-01-09 11:35 | Home Room Home
Back In KOBE M.C.BOOの談話室 vol.2
e0039756_17392066.jpg

明日のI'maは今年二度目の開催となります、「Back In Kobe M.C.BOOの談話室」です!

Back In Kobe M.C.BOOの談話室 Vol.2

2012.8.25 sat 19:00 OPEN~ @I'ma(map)
前売・御予約:¥2,500 / 当日:¥3,000(共に1ドリンク別)
※御予約は下記予約アドレスまで参加人数・お名前を記載の上ご送付ください。

御予約:reserve@wonderful-o.com

前売予約者の方には「M.C.BOO責任編集長 CALYPSO MAGAZINE」を会場にて限定配布いたします!!
□出演
M.C.BOO(脱線3・KB.JP) http://kbtokyo.jp/
TAKEI GOODMAN(wiz entertainment) http://d.hatena.ne.jp/wiz/
仲谷暢之(アラスカ社/ライター・エディター)
□司会
三宗匠(I'ma)
!!!!!!スペシャルゲストも只今ブッキング中!!!!!

第2回のゲストは前回に引き続き映像作家のタケイグッドマン!! と仲谷暢之!!制作中のパペットムービーは間に合うのか!?!?
完成披露パーティーになるのか!?!?今回も巨匠が満を持して神戸に上陸です!!
前回のトークゲスト枠からの~レギュラー決定の仲谷のぶゆき(アラスカ社)も、つま先立ちのマシンガントークで談話室をロックさせます。

【出演者情報】>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
■M.C.BOO(脱線3・KB.JP)
1971年神戸生まれ、脱線3、KANI (BASS)のMC(マスターオブセレモニー,マッドクリエイター)として日本はもとより世界中のクラブやパーティーで活躍。の代表として映画やテレビの企画構成からアートイベントのプランニングとプロデュースまで幅広く活動。また今年1月に創刊された降りフペーパー「CALYPSO MAGAZINE」の編集長など活動範囲は多岐に渡る。KB.JP│http://kbtokyo.jp/ DASSEN 3 │ http://das3.hiphop.ne.jp/

■TAKEI GOODMAN(wiz entertainment)
スチャダラパー、Tokyo No.1 SoulSet、小沢健二等のPVを手がける映像作家。数多くのミュージシャンのビデオクリップを制作する他、CDジャケットデザイン、CMなど多方面で制作活動中。Wiz entertainment代表。
Wiz entertainment│http://d.hatena.ne.jp/wiz/

■仲谷暢之(アラスカ社)
ライター・編集者・企画者・脚本家・構成作家など。
雑誌『マンスリーよしもと』をやりつつ、さまざまなイベント、映画の宣伝、舞台の脚本、関西おみやげの開発などを手がける器用貧乏。
[PR]
# by sumilog_rodai | 2012-08-13 17:39 | I'ma
2012年7月19日
すっかりこのブログやってた事を忘れていました。ごめんなさい。(やる気で始めた2005年8月頃の自分に)
気付いたら半年以上ぶりに書くんだなと。それと、7年位書いてたんだなと。
e0039756_1021496.jpg

食べれなくなりましたね。生レバー。もう昔の事の様な感じですが。

そう言えば、この街に来てもうすぐ10年経ちますが、未だに家の前や周りでバーベキューをしてても誰も怪しんだりしないこの街は、凄いなと思ってます。というか、住んでる人が少ないからかも知れないですが。いや、十分怪しいか。
e0039756_10384032.jpg

先週日曜日は仕事から帰って22:00頃から、おもむろにコンロを出して家の前で肉焼いたり魚焼いたりしてました。美味しいですね肉も魚も。海も山も。

で、写真の奥に見えてるうちの家の外観が変わりました。

e0039756_1045884.jpg

どこの山小屋だよ。って感じになってます。元々はこんな予定では無かったんですが、ホームセンターに行く直前に読んだ本の、どこかの国の家の外壁がこんなのだったので工事したんです。でも、記憶が曖昧でまた途中で止まってます。また続きしようと思ってます。

家の中も大分変わりました。

この節電モードの世の中に、我が家に遂にクーラーがやって来ました。
e0039756_1053113.jpg

考えるとこの数年、うだる様な暑さの中、裏のお肉屋、魚屋の作る惣菜の煙にも耐えながら窓を開け、扇風機だけで過ごした夏が遂に終わるんです。生きてたら良い事あるもんですね。
[PR]
# by sumilog_rodai | 2012-07-19 11:14 | 只今工事中!